FC2ブログ
Ninja250Rと過ごす日常生活+αを綴るよー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

思い出をありがとう。

お久しぶりです。えふてるです。
ここ最近ちょっと立て込んでて更新できませんでした。

まぁ、元々そんなに頻繁に更新してたわけじゃないんだけどさ。



さて、タイトルの通り、悲しい別れがありました。
FTRがエンジン部の不調により、不動になり。
バイク屋の店員さんによると修理費が結構かさむと。


結構悩みました。

金銭的にも余裕があるわけじゃない。
FTRは最初のバイクで。
俺が所持した最初の愛車で。
確かに力不足は否めないけれど、オールマイティにそこそここなしてくれて。
俺にバイクの楽しさを教えてくれた。


しかし一方で、故障のちょっと前から色々と不調を訴えていたのも事実で。
元々そんなバイクじゃないのにロングツーリングや高速走行などエンジンに負担をかけ続けて。
さらにキャブ車であるが故に、気温がかなり低くなるこの場所では、冬場エンジンがかからないこともしばしば。
一度高速走行中にエンジンが止まったこともあり、このまま直して乗って大丈夫なのか、と。



色んな人に相談して。
色々考えて。

結局FTRを手放して、乗り換えることを決意。


総走行距離 約33000km
乗車年数  約2年半

FTRを最初に選んでよかった。
エントリーバイクとしての乗りやすさは、本当に最高だったと思う。
こいつが最初のバイクだから、簡単な整備やカスタムの楽しさを知れたんじゃないかと、今は思う。
見えている箇所が多いからいじりやすかったし、整備もやりやすかった。

バイクに乗る楽しみ、整備の楽しさ、カスタムの楽しさ。
本当に色んなことを教えてくれた、大切な俺の一台。

いつかまた、こいつに乗ってやれる日が来ればいいなと思う。
その日まで、さようなら。FTR。
思い出をありがとう。




ftr223




…ブログタイトルどうすっかな…。
スポンサーサイト
2012-02-03 : FTR : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして
えふてるさん初めましてm(__)m

まだこのブログは見てますか?
見てたらでいいので返事を下さい!!
2014-02-14 22:36 : FTR乗り URL : 編集
Re: 初めまして
>FTR乗りさん

初めまして!
サボりつつありますが、閲覧も更新もたまにやってますよー!

ちょいちょい更新しますのでたまにみに来てやってくださいヽ(・ω・)ノ
2014-02-20 21:34 : えふてる URL : 編集
お返事ありがとうございます♪
質問させて頂きコメントさせて貰いました。

いつもえふてるさんのブログを拝見しておりFTRにビキニカウルが付いてるのですがどこでご購入したのですか?
私も色々探したのですが青のビキニカウルがどこにも無くてあるのは180φのしかありません(T-T)
180φでは大きいですよね?
いきなりの質問でごめんなさいm(__)m
2014-02-21 17:42 : FTR乗り URL : 編集
Re: お返事ありがとうございます♪
> FTR乗りさん

180φは確かに大きいですね…あれはCB400SF等のネイキッドサイズなので(;^ω^)
FTRの純正ヘッドライトをご使用なのでしたら130φの汎用品が使用可能です!

あのビキニカウルはヤフオクで落札した物になります。
なので、FTRの専用品ではなく130φの汎用品を使用していますよ(^^)
確か物自体は3000円程で落札できたはずです。

ヤフオクで「130φ ビキニカウル」と検索してみてください。
青のビキニカウルもいくつか出品されているようなので一度見てみる価値はあると思いますよ(・ω・)
2014-02-22 07:36 : えふてる URL : 編集
丁寧な説明ありがとうございます♪
初めての私に詳しくありがとうございますm(__)m
とても分かりやすく説明して頂き誠にありがとうございます(*´ω`*)
また何かありましたら宜しくお願い致します。
2014-02-22 16:21 : FTR乗り URL : 編集
度々申し訳ありませんm(__)m
FTR純正ライトは130φなのですか?
私のFTRのライトを調べると150mmなのですが130φのカウルでも付きますか?
女で
無知な物で本当にごめんなさい(T-T)
2014-03-03 16:01 : FTR乗り URL : 編集
Re: 度々申し訳ありませんm(__)m
>FTR乗りさん
こんにちわー(・ω・)

130φのカウルは150φにはちょっと入らないです(;^ω^)

すいません。説明不足というか、僕自身も気付かなかったのですが、130φというのは「ヘッドライトレンズ」の径となります。
FTR乗りさんは「ヘッドライトユニット」全体で大きさを測られているのではないでしょうか??

なので、ヘッドライトレンズのサイズでもう一度測定してみていただけますか??
多分、130φになると思います(・ω・)


あの類のカウルを装着する際は、ヘッドライトのレンズ径が合えば付けることができます。
ヘッドライトカウルを装着する際に、ヘッドライトのユニットがスポッと入るわけではなく、レンズの部分に軽く干渉する程度に装着するので。

また、補足的な説明になりますが、ヘッドライトカウルを装着すると隙間がほぼ確実に生じます。
これは僕の乗っていたFTRでも、後輩のVTRでも同じように生じているものなので(;^ω^)
なので、この隙間をビニールテープ等でふさぐといい感じに取り付けできます。
装着するのであれば是非参考にしてください(・ω・)

長々とすいません(;^ω^)
何かありましたらまた聞いてください(^ω^)
2014-03-03 17:18 : えふてる URL : 編集
ありがとうございますm(__)m
凄く詳しい説明ありがとうございますm(__)m
本当にとても参考になりました♪♪

そー言う意味だったのですかぁ(T-T)
全体で測ってしまいました(。>д<)

また後で測って見ます。

本当に本当にありがとうございます(*´ω`*)
2014-03-03 20:00 : FTR乗り URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えふてる

Author:えふてる
最早原型を留めていませんが'09 Ninja250R SE乗ってる
新社会人です。
東京で生息し始めました。

'09 9月~'12 1月
'03 FTR223 ブルー

'13 2月~'14 2月
P11 プリメーラワゴン
に乗ってました。

来場

Twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。