FC2ブログ
Ninja250Rと過ごす日常生活+αを綴るよー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

色々いじりました。

最近色々なことにやる気を無くしています。
どうも、えふてるです。





気温のせいなのか、季節のせいなのか、俺自身のせいなのか…わかりませんが何事も面倒で仕方がありません。
そんななか、バイクのほうは着実に改造が進んでいます。





えぇそれはもう順調です。
順調にカスタムの方向性が迷子です。




ある人はいいました。
お前のバイクはどこへ向かっているんだ?
俺もわかりません。




FTRという車体は、どちらかと言わずともオフロードに重点が置かれた車体で。
Flat Track Racerという名前からも、フラットダートの車体であり。
カスタムの方向性もオフロード方面になるはず。



というわけで。



sepa


セパハンにしました。
これによってさらにわけがわからないバイクへと変貌を遂げました。




改造前はこんな感じです。


bar handle


わかりにくいけどウインカーも変えてあります。
このウインカーがまた曲者で…まぁその話はまた今度にしましょう。
全体像の写真撮り忘れたので撮ってから詳しいことを書くことにします。




で、このセパハン。
後輩が使わないからいりますかー?と言ってくれて、格安で手に入れたもの。
作業とかもやってくれて、本当に助かりました。





代価まだ払ってないけど。
見てるかわからんけどホンマごめんな!早くどっかご飯食べに行こうな!!(・ω・;)





で、セパハンにしたことによってヘッドライトカウル付けると配線とかがやたら窮屈になってしまいました。
なので先日、こうしました。





sute



画像の文字の通りです。
この画像だけじゃわからないと思うので文章で説明すると

①ヘッドライトステーによってヘッドライトの位置を若干上に移動
②さらに配線のことを考えヘッドライトを前に
③ウインカーステーを移植、若干ヘッドライトから下にウインカーを移動


みたいな感じに変えました。




ヘッドライトカウルつける前の仮止めの状態で、以前ドラッグスタークラシックに乗ってた先輩が跨りました。
先輩は言いました。





「なんかこの光景懐かしいなぁ。」



…え?アメリカン乗ってた先輩が懐かしいっておかしくない?
って思って自分も跨ってみました。



あれ…なんかアメリカンっぽい光景が広がってる…。


どうやらヘッドライトを上に上げたことによってアメリカンに近い光景を得ることが出来たようです。




…もうマジでどこに向かってるの俺のバイク…




ネイキッドみたいなのを目指してたらちょっとアメリカン要素が入ってきたみたいです。





なんでだろうなぁ…。




俺のカスタムコンセプトは原型を壊さないだったんですが
すでに崩壊してます。
発破された洞窟の壁並みに崩壊してます。





ぶっちゃけここまで来ると原型留めないとかどうでもよくなってきて
やれるとこまでやってやろうじゃないか
って気分になってきてます。



今後の予定としてはフロント周りガッツリいじってるのにリア周りは全然いじってないんで
カタナのリアカウルでも買って移植してみようか
とか考えてます。
以前FTR用のサイドゼッケンも落札して持ってるのでそれと合成してサイド+リアカウルで一体化させてみるのも手かなとか考えちゃったりしてます。


もう外観だけではFTRってわからんような仕様にしてやろうかなと。
それはそれで愛着わきそうなんでちょっと本気になりつつあります。




明日体力があれば全体像を撮って、また更新しようと思います。
今日はもう眠いので寝ます。
PCも調子悪すぎてイライラするし。
じゃあ、また。
スポンサーサイト
2011-10-24 : FTR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えふてる

Author:えふてる
最早原型を留めていませんが'09 Ninja250R SE乗ってる
新社会人です。
東京で生息し始めました。

'09 9月~'12 1月
'03 FTR223 ブルー

'13 2月~'14 2月
P11 プリメーラワゴン
に乗ってました。

来場

Twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。