FC2ブログ
Ninja250Rと過ごす日常生活+αを綴るよー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっちゃいました。

そこそこ早い更新です。
どうも、えふてるです。


友達にプリメーラの記事書けやーって言われましたが、すいません。
Ninja250Rの更新です。






さて、兼ねてから魔改造したいー魔改造したいーと言ってたわけですが。
ついにやりました。




Ninja250Rハーフカウル計画。

A-techのハーフカウルキット入れりゃすぐ出来るじゃん。
誰もが思う解決方法。





個人的な感覚なのですが、あのカウルはちょっと自分の中のハーフカウルの感覚から外れてるんですよね。
なんかこう…ちょっと大きすぎる。


個人的にハーフカウルってCB400SBだとかXELVISだとか。
EX-4だとかFZ-1 フェザーだとかKATANAとかの、あのあたりのモデルのイメージが強いんですよ。
しかもA-techのカウルちょっと高い…。


ちょっとお値段的にも手が出ないなーって思ってて。
じゃあカウルもう一個買って切るか―ってのも余計に高くて。


左右セットで5000円以内に収まるの無いかなー無いよなーって。
あった。
さすがアップガレージさん。



左右セット2400円。ちょっとカウルに割れとか傷とかあり。
どうせ切るなら傷あってもいいや。ってことで購入。



送料の方が高かったけど仕方ないね。


そんで、月曜に届いたわけですよ。
箱の大きさが尋常じゃないです。
部屋に置いとくと邪魔で仕方がない。


まぁ、それは置いといて。

届いてからまずはカウルの状態の確認。
傷、割れは確かにあるけど切り取るところ周辺で多く見えるくらいで特に問題なし。


…あれ?
ウインカー付いてる。



嬉しい誤算でした。
ウインカーないだろうなー。せっかくだしFTRの純正ウインカー付けるか―って思ってたんでこれは嬉しい。
ついでにLEDもカウルに貼ってある状態だったんですが、ひとまずは剥がして放置です。


それから純正のカウル外して、こう切ったらいける、この形に切りたいと切る形を決めて。
糸鋸でギコギコやって切り取っていって、断面をやすりでシャキシャキやって(友達が)





サイドカウルできたー!

Ninja250RHC



すっげぇ違和感。

まぁ、元々隠れてたエキパイやらエンジンが剥き出しになってるのもあるんだろうけど、すごい違和感。




アップで。

ninja250RHC アップ




でも、満足してます。
まぎれもなく世界に一台の俺の車体になりましたからね。
誰もこんなこと考えないだろうし、やるメリットとか考えたらむしろやらない方がい(ry



まぁ、これで夏場のオーバーヒートはほぼないものと考えてもいいんじゃないかな。
冬場のオーバークールはあるかもしれないけど。



で、アンダーカウルも切って付けようと思ったんですよ。
アンダーカウルあった方がかっこいいし、多分高速も楽じゃん?



サイドカウルの加工で心が折れた。



ステー伸ばすとこもないし、あーでもないこーでもないってやってたら暑さとかで折れました。
しばらくはこれで行きます。
なるべく早い段階でアンダーは付けるようにしますが。

カラーリング的には、09SEって緑だけなくて元々黒も多いからいいかなーとは思うのだけど。
あと、うちのNinjaは最近赤色成分も増えてきてるから赤いラインもありだな、とか思ったり。
なのでしばらく塗装はしない予定です。

今回のカスタムで名前がninja250Rじゃなくてninja250Hとかになるのかなーとかぼんやり考えてます。
そろそろ愛称付けたいなーとか思うけどninjaってネームが強すぎて無理そう。



さて。
今回のは賛否両論別れるとは思いますが、とりあえず本人が満足してるのでそっとしておいてあげてください。


…魔改造=邪道ではないと思いたい。
今回のは邪道かな、やっぱ。





まぁ、後悔はしてないです。
むしろ満足です。





とりあえず、次の更新はアンダーカウル何とかするって記事になるかな?
それでは、また。
スポンサーサイト
2013-06-19 : Ninja250R : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マウント固定バーについて
最近NINJA250Rを購入したものです!
カスタムしたいなと思いブログの方を拝見させていただきました(´∀`=)
それで気になったのですが、マウント固定バーはどちらで購入すればいいでしょうか?同じようなものが見つからなかったもので
よかったら教えて頂けるとうれしいです!お願いします
2013-07-03 00:37 : やしと URL : 編集
>やしとさん
コメントありがとうございます!
自分が取り付けたハンドルマウントはDAYTONA製のマルチバーホルダー ハンドルポストクランクタイプです。
ナップスで買いましたがamazonさんでも取り扱っているみたいです。

ただ、これはバーハンドル用でして、自分の付け方はかなり強引な付け方です。
実際、ツーリング先でハンドルがグラつくことが一度ありました。
参考にしていただけるのは非常に嬉しいのですが、これに関してはあまり参考にはならないかもしれないです…(;・ω・)

同じマウント固定バーで、マスターシリンダー固定タイプのパーツもamazonさんで取り扱っています。
こちらは参考写真もNinja250Rが用いられているため、取り付けは可能です。ただ、シリンダー固定のために結構横の方に取り付けになってしまいますが…。
2013-07-03 11:31 : えふてる URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えふてる

Author:えふてる
最早原型を留めていませんが'09 Ninja250R SE乗ってる
新社会人です。
東京で生息し始めました。

'09 9月~'12 1月
'03 FTR223 ブルー

'13 2月~'14 2月
P11 プリメーラワゴン
に乗ってました。

来場

Twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。