FC2ブログ
Ninja250Rと過ごす日常生活+αを綴るよー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

後輩のバイクいじりました。

お久しぶりです。
えふてるです。



この更新しなかった期間もイベント自体は色々あったんですが、結局更新出来ませんでした。
すいません。

あと、前回の更新からで閲覧者数が1000人を超えましたね。
同一の人が何回もカウントされてるのもあるんでしょうが、素直にうれしいところです。

こんな拙く放置気味なブログを読んで下さりありがとうございます。
今後もたまーに更新する形になると思いますがよろしくお願いします。
見てるの身内だけかもしれんですが(;^ω^)






さて、本題。
今回はninjaのカスタムじゃないです。
後輩がエリミネーター250Vを納車し、サイドバッグが欲しいと言っていたので。
俺が先輩から譲り受け、今は友達に譲り、その友達が直して乗っているシャドウスラッシャーに付いてたものをあげました。
わかりづらっ。なんだこの説明。



このエリミネーター250V。
フルノーマルで、サイドバッグステーも何もないような状態。
ならばサイドバッグステーを購入すればいいじゃないかと提案したら値段が中々するとのこと。

何でも、エリミネーター250Vという車体はアフターパーツが少なく、特にサイドバッグステーやシーシーバーなんかは特に引く手数多だとか。




…じゃあ作ればいいじゃない(`・ω・)b




ってことで、ホムセンや俺が所持していたステーを駆使して作ってみました。



original_ste



こんな感じになりました。
製作費1500円くらいで、割と丈夫に仕上がりました。
多分、欠落していくことはないと思います。

製作過程で購入したもの
・サイドカバーのとこのボルトの長さが足りなかったのでちょっと長いものを購入。
・長い一本のステー
・サイドバッグを固定するためのフックにするステー

あとはうちにあったのを使ったため非常に安上がりでした。
FTRの時に使ってたウインカーステーもここで消費。




全体から見た図

elimi_zentai



結構違和感なく付いてると思うのですが、どうでしょうか。
アメリカン乗りの人に自分がアメリカン乗るならこうするって話をしたら基本的に全部否定されるんでちょっと不安なんですよねw



まぁでも持ち主の後輩が気に入ってくれたからよしですかね。
後輩も付かない場合はなんか工夫して付けるようにするってことを理解してくれたみたいですし。


後輩もホムセン族と化しましたし。
まさかこれ作るステーの選択のためにホムセンに2時間ちかくも滞在するとは思わなんだ。




今回、このステーを作ってて思いました。
やっぱDIY(魔改造)最高。



と、いうわけで今現在ninjaを何とかして魔改ぞ…DIYしてアップマフラーにしたりできないかを真面目に考え始めてます。
コンセプトは世界に一台の俺のバイクってことで誰もしないようなことしたいですね。
例え周りに否定されようとw




とりあえず何故か家にあるホーネットの純正サイレンサーとかを生かせるカスタムがしたい。
ツインマフラー化とかもしたいし、夢が広がる広がるw


まぁ、無茶しすぎない程度にカスタムしようと思いますw


それでは、また。




















おまけ。

meganesute

メガネレンチでサイドバッグステーを悪乗りして作ってみた結果。
多分二人ともテンションがおかしいことになってたんだと思う。

あ、この後もちろん外しました。
スポンサーサイト
2012-10-15 : バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えふてる

Author:えふてる
最早原型を留めていませんが'09 Ninja250R SE乗ってる
新社会人です。
東京で生息し始めました。

'09 9月~'12 1月
'03 FTR223 ブルー

'13 2月~'14 2月
P11 プリメーラワゴン
に乗ってました。

来場

Twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。