FC2ブログ
Ninja250Rと過ごす日常生活+αを綴るよー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HID付けました。

最近腕の日焼け具合が尋常じゃないです。
どうも、えふてるです。





色々うろついてるせいですかね。
本当に色が黒い黒い。

友達と比べると本当に何してるのこれ?って位に違いがあるんですね。
自分でもびっくりです。





さて、本題。
今年の3月だったでしょうかね。
ヤフオクで安いHIDキットを購入してたんですよ。

ただ、リレーキットだったんでタンク外したりして付けるのが億劫で付けてなかったんです。
そんでこの前、友達か久々にメール来て、買ったけど付けてないHIDキットのこと話したら手伝うから付けようぜって言ってくれたんですね。

そうなったらあとはもう日にち決めて実際に作業するだけですよ。





で、日にち決めて早速取り付け。
サイドカウル取り外してのカスタムは初めてだったんでドッキドキ。


ボルト外して、アンダーのとこに付いてる留め金外して、さぁ、カウルが取れた!




parge


parge1



parge2




作業工程も撮っておけばよかったんですが、正直暑くて余裕なかったです…。

で、点灯はこんな感じになります。

ロービーム

low



ロー+ハイビーム


low-high



写真でわかるとおり、HIDはロービームでの点灯のみです。
元々ロービームに使ってた4800Kの青白いハロゲンをハイビームに移植して、上の写真みたいな感じになりました。




壁に映したらこんな感じになります。



wall-low-high


見たまんま、下がHIDで上がハロゲンですね。


付けた感想は、夜本当に見やすくなりました。
ハイビームはいらないって位に遠くまで見渡せます。




HID取り付けの記事自体は前々から色々見てはいたんですが、やはりこれもポン付けではなかったです。
バルブの取り付けの時に太さが足りなくてうまく固定できなかったんですね。

今は色々工夫してなんとか固定してはいますが…正直いつ取れるかちょっと怖いです。
早めに何とかしないとなぁ…。
まぁ今のところグラつくわけでもないし、問題があるわけではないんですがね。


まぁ、こんな感じです。


次はゼログラビティのスポーツツーリングタイプのスクリーン入れたいですね。
賛否両論でしょうが、俺はあの形状すごい好きなんですよね。
ロングツーリングも楽になりそうだし。



まぁ、そんな感じで次回も何かいじった時に更新って形になります。
いつになるかわかりませんがまたその時に。
スポンサーサイト
2012-07-22 : Ninja250R : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えふてる

Author:えふてる
最早原型を留めていませんが'09 Ninja250R SE乗ってる
新社会人です。
東京で生息し始めました。

'09 9月~'12 1月
'03 FTR223 ブルー

'13 2月~'14 2月
P11 プリメーラワゴン
に乗ってました。

来場

Twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。