FC2ブログ
Ninja250Rと過ごす日常生活+αを綴るよー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アジャスタブルステッププレート付けました。

お久しぶりです。えふてるです。
久々の更新です。



広告が出ないうちにーだとかのたまっておりましたがこの様です。
もう広告が出ないうちに更新するとか言いません。
ていうか言えません。


…orz




まぁ…とにかくパーツ付けたんでそれのことをつらつらーっと書きます。


今回付けたパーツは題名にもありますが、アジャスタブルステッププレートというもの。
常々バックステップ入れたいなー、でも高いなー、これはポンと買えるものじゃないなーって思ってました。
で、いつもお世話になっているアップガレージさんで何気なーくninjaのパーツ見てたらこのパーツが。



ステップと本体の間に挟むだけのお手軽さ。
尚且つ写真を見ているとバックステップっぽい。


値段。
新品のバックステップの1/10。




…行くしかねぇ。
ということでポチリ。






そして昨日届いて今日取り付けをしたわけです。

こんな感じ。



plate_left
左、シフトペダル側。





plate_right
右、ブレーキペダル側。



最初跨ったときの感想はあんまり変わってなくね?これ失敗だったかなぁって感じでした。
少し乗ってもなんだかなぁって感じで。



でもちょっと試運転で走ると効果がすごいわかりました。
なんというか、個人的な感覚かも知れないですがすごい乗りやすくなった。


純正ステップのときは個人的には何か中途半端で、下半身がすぐ痛くなるなぁって感じの乗り味で。
ぶっちゃけ最近はちょっと乗るのが億劫になってしまうほど。

それがどこまででも走っていける、どこまででも乗れる気がするという感覚に陥るほど乗るのが楽しくなりました。


ただ、これがパーツの恩恵なのかポジションが変わったことによって物珍しさからくる感覚なのかは正直まだわかりません。


でもこれは個人的にすごい買ってよかったと思える一品でした。





…まぁ取り付けにはちょっと苦労しましたけど。

ステップ取り付けの穴が二つあって、どっちも上にしようと思ったんです。


でもブレーキペダル側のステッププレートに溝がなくて、結局下のほうに取り付ける形になりました。
結果的にはよかったんだけど、そこはちょっとなぁって感じです。

今右は上と左は下っていう感じで付いてます。
本来はいけないんだろうけど、現状で違和感もなにもないのでこれはしばらくこのままにしときます。
再設定ちょっと面倒なので。



あと、シフトペダルの位置の調節が結構手間だったかな。
どうしても届かないんですよね、シフトレバーのとこの棒(なんていうのかわからないですが。)
やたら上のほうに付いてシフトアップすっげぇ楽なのにシフトダウンすっげぇやりにくい。
結局ワッシャー2枚挟んで結構無理やりに近い形で伸ばす羽目に。あれはどうするか考えないとなぁ。


で、ようやく出来たーって思ったら無理やりステップを後ろにさげた弊害が。
ストップランプ点きっぱなし。

ずっとストップランプのスイッチが引っ張られてる状態になってしまってたんですね。
まぁこれはスイッチをちょっといじったら直りました。




と、まぁこんな感じでバックステップ化はいいかなーと満足してます。
純正のステップは形は好きなんだけどポジションがって思ってただけなのでこれだけで満足満足。



今後のninja250R改造計画としては

・可倒式アジャスタブルクラッチ&ブレーキレバー導入
・FTRの純正ウインカーの移植
・ステアリングダンパー取り付け
・ETC取り付け
・先輩から提案されたドレスアップ

…と、こんな感じで出来たらいいかなって思います。


まぁ改造したら確実に更新する…はずなんで。
次の改造=次の更新だとしたらいつになるんだろう…。


まぁ、とりあえずそのときにまた。
スポンサーサイト
2012-06-09 : Ninja250R : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えふてる

Author:えふてる
最早原型を留めていませんが'09 Ninja250R SE乗ってる
新社会人です。
東京で生息し始めました。

'09 9月~'12 1月
'03 FTR223 ブルー

'13 2月~'14 2月
P11 プリメーラワゴン
に乗ってました。

来場

Twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。