FC2ブログ
Ninja250Rと過ごす日常生活+αを綴るよー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マフラー変えました。

広告が出ないうちに更新しようと思ってたのに結局広告出てしまいました。
どうも、えふてるです。




ブログ書くネタがなかったわけじゃないんですよ。
むしろいっぱいあったんですよ。




卒業論文書き終わって、いっぱい遊んだり。


九州おって、九州で就職するわーって言ってたのに気付いたら実家近くに勤務地が決まってなんだこれwwwみたいになったり(主に友達が)。
その友達の会社の寮がすごかったり。
環境に耐えきれなくなったその友達が車即決してえぇーwwwってなったり。


思いつきで今日旅行行こうぜwってなったり。
その旅行で大分の湯布院行ってメシウマー(°Д°)だったり。
温泉気持ちいいーってなったり。



いっぱいあったんですよ。
俺が更新しなかっただけで。
すいません。




まぁ、そんなこんなでそろそろ更新せんとって思って。

本題。
純正でも十分かなって思ってたんですが、結局マフラー変えちゃいました。



mahura


WirusWin スリップオンサイレンサー ユーロタイプ フルパワー。





うっせぇ。

しばらく走った後に出てきた感想。
形は嫌いじゃないんだけど、音がうっさい。
一応公道使用可っぽいけどホントにうっさい。

ただ、友達が乗ってる時に聞くと別にそうでもないから大丈夫なのかな?
夜間は間違いなく迷惑になりそうだけど…。
これバッフルは絶対に外したくない。





純正の時にも思ってたけど、Ninja250Rって7500rpmくらいから性格が変わったかのような音になるんですよね。
あのヒュイーンって感じの大人しい音からギュオオオって。
擬音にするとなんかしょぼいな。





例えるなら凄い優等生だった子が大学入って大学デビューしたかのような。
例えになってねぇ。





で、マフラー変えた後はどうなったか。
7500rpmから音が変わるのは変わってないんだけど、変わり方がすごい。
ボボボボボって感じからゴォォォォって感じ。



こっちも例えるなら高校時代喧嘩ばっかしてたヤンキーが大学入ってちょっと大人しくなって慕われるようになった的な。すごい兄貴分的な立場になったみたいな。
うん、やっぱわけわかんねーや。



まぁとにかく高回転の音は結構好みです。
2気筒なのに4気筒みたいな音が楽しめます。加速は4気筒に遥かに及ばないけど。






あと先輩が乗ってたシャドウスラッシャーを友達にあげたんですが、無事に納車しました。
ピッカピカです。店の人が頑張って磨いたらしいです。



shadow


アメリカンもいいなぁって思いました。
ちょっと乗らせてもらったけど湧き出る鼓動とか躍動感とか、Ninja250Rのパラツインエンジンでは味わうことができない楽しさが伝わってきます。
スロットル捻ればその分モリモリ力が湧き出てくるというか…乗ってて本当に楽しいバイクだと思います。
そのうち一緒にどっか行かないとな。


まぁ29日に仲間内でメンバー募ってツーリング行くと思うのでその時にまた更新できたらいいな。
泊りになるか日帰りになるかわかんないけど。


次こそは広告でないうちに更新したいな…。
スポンサーサイト
2012-04-17 : Ninja250R : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えふてる

Author:えふてる
最早原型を留めていませんが'09 Ninja250R SE乗ってる
新社会人です。
東京で生息し始めました。

'09 9月~'12 1月
'03 FTR223 ブルー

'13 2月~'14 2月
P11 プリメーラワゴン
に乗ってました。

来場

Twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。