FC2ブログ
Ninja250Rと過ごす日常生活+αを綴るよー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

テール交換。

連続更新です。
インプレのほう、なんか文章詰まっちゃって書けないなーって思ったんでもう一個記事書くことにしました。


今回はテールランプのLEDキットを組んでみました。
ヤフオクで4700円(送料別)でした。



いきなり付けた後の写真載せてもよくわからんと思うんで、まずは装着前から。

before.jpg

これも悪くはないなぁ。
ここから純正テールを外す作業に入ります。


koutei.jpg

こうします。
…これ写真だけだとわからんね。

①タンデムシートを外す
②リアカウル外そうとボルト類外すけど外れない。
③サイドカウル外す
④シート外す
⑤リアカウル外そうとするけどやっぱり外れない。
⑥リアカウル外すのは諦めてユニットとカウルの隙間からユニット抜く。
⑦LEDユニット入れる

上記の工程を行ったのが上の写真です。



で、ここから元に戻すんですが戻すのが本当に辛かった。
サイドカウル、シート自体は特に問題なかったんですが、リアフェンダーのボルトが全然嵌らなくて…。


kurou.jpg


矢印で示した部分のボルトが全然締まらなくて、ここだけで40分くらい格闘してた気がする。
気がするだけかもしれないけど。



そしてこれが完成写真です。

after.jpg


ウインカーが純正でクリアタイプなんで、結構バランス取れていい感じだと思います。
光ってるとこ撮れば良かったんだけど撮るの忘れてたなぁ。
今度載せようと思います。


大規模なカスタムはテールランプのLED化だけなんだけど、FTRの時付けてたパーツも取り付けました。


omake.jpg


ナンバープレートの板というか、なんかナンバーの縁にある青っぽいのがそれです。
あと、ツーリングネットのフックを掛けるとこも付けてます。ナンバーの上のほうにある青い棒っぽいのです。

今回はこの二つを取り付けました。
一応、Dio ZXのリアスポイラーもあって、配線的にも問題無いんだけどリアの形状とか色々問題があって、ちょっと加工しないと取り付けは厳しいかな?って思います。
まぁ、これもその内やろうかな。


さて、今回はこんなもんですね。
次の更新がいつになるかわからんけど、更新できたらします。
じゃ、またー。
スポンサーサイト
2012-02-05 : Ninja250R : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

個人的なインプレ。

どうも、えふてるです。
前回の更新から一日ほどですかね。
過去に無いペースで更新しております。
どうせそのうち来週にはまたしばらく途切れると思いますが。




さて、タイトルの通り新しい相棒・Ninja250Rの個人的なインプレを書こうかなーと思いまして。
ついでにカスタムもちょい行ったのでそれも書こうと。


yorunin



燃費の良し悪しはまだわかんないです。納車後すぐの一回しかまだ給油してないので。
ただ、実際乗ってる人に聞いたらやはり町乗りでも極端に悪くなることは無いらしいです。30km/lくらいは走ってくれてるみたい。


ポジションに関しては苦しいほどの前傾姿勢にはならず、かといって後ろに傾きすぎるわけでもなし。乗りやすいと思います。
ただ、足付きに関しては俺の足が短いせいもあるんでしょうがいいとは言えないかなと。
ちょっと足が短い人や身長の低い人は慣れるまで少し怖いかも?
全く付かないわけでは無いんで問題は皆無だし、Ninja250Rより足付き悪い車種なんていっぱいあるだろうし、この程度で弱音吐いてるようならこれより大きいバイクなんか乗れないですからね。
あと、走ってる最中のライダーの足回りは結構窮屈かもしれないです。バックステップキット入れたらもう少し楽になるかな?と思ったりします。


積載に関しては前からわかってたけどほとんどないですねー。
ただ、FTRの時より遥かに入ります。タンデムシート外れるからね、Ninja250R。
FTRの時はシート外すのにボルト外さなきゃなんないし、エアクリーナー入ってたからシート下とか積載力皆無で、書類も車載工具入れるとこに無理やり突っ込んでましたからね。
それ考えると結構あるほうだなーって思います。


まぁ、ちょくちょくここはこうだともっといいのになー、とかはありますが不満はほぼありません。
すごいいいバイクですよ。なんか可愛いし。
さすが人気車種、それだけの理由があるのだとわかりました。
Ninja250R特有の鳴き声もするし。
わからない人は「Ninja250R 妖精」とでも調べてください。


何よりなんか可愛いし。

インプレはこんなもんですかね。
素人目なんで全くインプレにはなってないですがそこは許してください。

一緒の記事にまとめようと思ったのですがなんかやたら長くなったので分けます。

2012-02-05 : Ninja250R : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい相棒。

連続更新となります。
ぶっちゃけ今書いとかないといつになるかわからんので連続投稿としました。


さて、前回の記事でFTRを降りたと書きました。
次の相棒、もう決まってます。


というか今日納車しました。
その新しい相棒がこいつです。




konbininjas

Kawasaki Ninja250R 09'SEカラー


Kawasakiってことでちょっと躊躇っていたんですが、クオーターでFi、長距離も考えてフルカウルがいいなーって思ってたらその条件に当たるのがCBR250RとNinja250Rしかありませんでした。
で、CBR250Rは以前試乗したときにオールマイティには乗れないなーって感想だったので、Ninja250Rに決定。


先ほどまでちょろっと走ってたのですが、中々いい感じです。
というかなんか可愛くて仕方ありません。
フルカウルだから所有欲も満たされるのかなー?って感じですね。

ポジションとか色々詳しく書きたいのですが、ちょっと時間が無いのでまたの機会に。
これからはこいつで色んなところ行きたいと思います。

よろしくな、Ninja250R!
2012-02-04 : Ninja250R : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

思い出をありがとう。

お久しぶりです。えふてるです。
ここ最近ちょっと立て込んでて更新できませんでした。

まぁ、元々そんなに頻繁に更新してたわけじゃないんだけどさ。



さて、タイトルの通り、悲しい別れがありました。
FTRがエンジン部の不調により、不動になり。
バイク屋の店員さんによると修理費が結構かさむと。


結構悩みました。

金銭的にも余裕があるわけじゃない。
FTRは最初のバイクで。
俺が所持した最初の愛車で。
確かに力不足は否めないけれど、オールマイティにそこそここなしてくれて。
俺にバイクの楽しさを教えてくれた。


しかし一方で、故障のちょっと前から色々と不調を訴えていたのも事実で。
元々そんなバイクじゃないのにロングツーリングや高速走行などエンジンに負担をかけ続けて。
さらにキャブ車であるが故に、気温がかなり低くなるこの場所では、冬場エンジンがかからないこともしばしば。
一度高速走行中にエンジンが止まったこともあり、このまま直して乗って大丈夫なのか、と。



色んな人に相談して。
色々考えて。

結局FTRを手放して、乗り換えることを決意。


総走行距離 約33000km
乗車年数  約2年半

FTRを最初に選んでよかった。
エントリーバイクとしての乗りやすさは、本当に最高だったと思う。
こいつが最初のバイクだから、簡単な整備やカスタムの楽しさを知れたんじゃないかと、今は思う。
見えている箇所が多いからいじりやすかったし、整備もやりやすかった。

バイクに乗る楽しみ、整備の楽しさ、カスタムの楽しさ。
本当に色んなことを教えてくれた、大切な俺の一台。

いつかまた、こいつに乗ってやれる日が来ればいいなと思う。
その日まで、さようなら。FTR。
思い出をありがとう。




ftr223




…ブログタイトルどうすっかな…。
2012-02-03 : FTR : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

えふてる

Author:えふてる
最早原型を留めていませんが'09 Ninja250R SE乗ってる
新社会人です。
東京で生息し始めました。

'09 9月~'12 1月
'03 FTR223 ブルー

'13 2月~'14 2月
P11 プリメーラワゴン
に乗ってました。

来場

Twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。