FC2ブログ
Ninja250Rと過ごす日常生活+αを綴るよー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

色々いじりました。

最近色々なことにやる気を無くしています。
どうも、えふてるです。





気温のせいなのか、季節のせいなのか、俺自身のせいなのか…わかりませんが何事も面倒で仕方がありません。
そんななか、バイクのほうは着実に改造が進んでいます。





えぇそれはもう順調です。
順調にカスタムの方向性が迷子です。




ある人はいいました。
お前のバイクはどこへ向かっているんだ?
俺もわかりません。




FTRという車体は、どちらかと言わずともオフロードに重点が置かれた車体で。
Flat Track Racerという名前からも、フラットダートの車体であり。
カスタムの方向性もオフロード方面になるはず。



というわけで。



sepa


セパハンにしました。
これによってさらにわけがわからないバイクへと変貌を遂げました。




改造前はこんな感じです。


bar handle


わかりにくいけどウインカーも変えてあります。
このウインカーがまた曲者で…まぁその話はまた今度にしましょう。
全体像の写真撮り忘れたので撮ってから詳しいことを書くことにします。




で、このセパハン。
後輩が使わないからいりますかー?と言ってくれて、格安で手に入れたもの。
作業とかもやってくれて、本当に助かりました。





代価まだ払ってないけど。
見てるかわからんけどホンマごめんな!早くどっかご飯食べに行こうな!!(・ω・;)





で、セパハンにしたことによってヘッドライトカウル付けると配線とかがやたら窮屈になってしまいました。
なので先日、こうしました。





sute



画像の文字の通りです。
この画像だけじゃわからないと思うので文章で説明すると

①ヘッドライトステーによってヘッドライトの位置を若干上に移動
②さらに配線のことを考えヘッドライトを前に
③ウインカーステーを移植、若干ヘッドライトから下にウインカーを移動


みたいな感じに変えました。




ヘッドライトカウルつける前の仮止めの状態で、以前ドラッグスタークラシックに乗ってた先輩が跨りました。
先輩は言いました。





「なんかこの光景懐かしいなぁ。」



…え?アメリカン乗ってた先輩が懐かしいっておかしくない?
って思って自分も跨ってみました。



あれ…なんかアメリカンっぽい光景が広がってる…。


どうやらヘッドライトを上に上げたことによってアメリカンに近い光景を得ることが出来たようです。




…もうマジでどこに向かってるの俺のバイク…




ネイキッドみたいなのを目指してたらちょっとアメリカン要素が入ってきたみたいです。





なんでだろうなぁ…。




俺のカスタムコンセプトは原型を壊さないだったんですが
すでに崩壊してます。
発破された洞窟の壁並みに崩壊してます。





ぶっちゃけここまで来ると原型留めないとかどうでもよくなってきて
やれるとこまでやってやろうじゃないか
って気分になってきてます。



今後の予定としてはフロント周りガッツリいじってるのにリア周りは全然いじってないんで
カタナのリアカウルでも買って移植してみようか
とか考えてます。
以前FTR用のサイドゼッケンも落札して持ってるのでそれと合成してサイド+リアカウルで一体化させてみるのも手かなとか考えちゃったりしてます。


もう外観だけではFTRってわからんような仕様にしてやろうかなと。
それはそれで愛着わきそうなんでちょっと本気になりつつあります。




明日体力があれば全体像を撮って、また更新しようと思います。
今日はもう眠いので寝ます。
PCも調子悪すぎてイライラするし。
じゃあ、また。
スポンサーサイト
2011-10-24 : FTR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

酒祭り行ってきたよ。

今日は酒祭りでした。
朝の8時くらいに家出て、先輩達と合流して、場所確保するために並んだりしました。


とりあえず朝ごはん食べてなくてお腹減ったんではしまき食ったり、先輩にお前のセンスに任せるから買ってきてくれーって若干無茶振りみたいな感じで買出し頼まれたりしました。
結局牛串買って帰りました。


一個勝手に食ったけど。
非常に美味しかったですw


で、開場時刻。
まぁ、ブログでまで不愉快なこと思い出したくないんで割愛しますが、マナーの悪さにちょっと嫌気がさしました。
入ってからもマナー悪すぎやせんかって感じで。



会場内でシート敷いて場所取りすんなって何回も放送で言われてんのにシート広げて馬鹿騒ぎしてる奴らなんなの?
ちゃんと立ち飲み席取ってマナー守ってる人に迷惑かけてまで自分の領土広げようとする奴頭おかしいの?
そもそも道が通れなくなるくらいまでビニールシート広げるとかモラルのかけらもないの?
そしてペット禁止くらい常識の範疇だろ?何で犬連れて入場してるの?馬鹿なの?頭おかしいにも程があるでしょ?

…全然割愛してねーや。
ごめんなさい。



まぁ、そんな嫌なこともあったんですが、基本的にすごい楽しいお祭りでしたよ。
今日一緒に行ったメンバーのほとんどが先輩だったんですが、普段の姿からは想像できないくらい面白くなってたり。
お酒に詳しい先輩がいたおかげで美味しいお酒いっぱい飲めたし。
あんまり話したことない先輩もいたけどいっぱい話せてちょっと打ち解けたような気がするし。



生活費がほとんど消えたけど。
まぁプライスレスですよ、プライスレス。



…生きていけるかな…。



で、帰ってきてPC起動したんですがね。



昨日の夜までちゃんと動いてたのに起動しねーでやんの。



で、色々やって起動することに成功したんでデータの吸出ししてバックアップして。
この記事を書いているわけです。

明日はこのPC生きてるかなー。まぁ死んでてもデータの吸出しは終わってるからOS入れ直して直すかなー。
ていうか明日晴れたらどっか行こうかな。金はないけど写真でも撮りに。



…明日暇な人誘ってくれたら行くよ!
直接連絡くださいw

それじゃ、また何かあったら書きますw
そろそろバイクネタで何か書きたいなぁ。
2011-10-08 : 日々の呟き。 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

最近の何か。

ヘッドライトカウル変えてからやたら前輪からの異音が増えました。
どうも、えふてるです。





ブログ開設してから周りから更新しねーのー?とか次の記事はいつー?とかよく言われるようになりました。
読んでくれてるのは嬉しいし、待っててくれるのは書く方も気合入るからいいんだけどさ…


そんな毎日書くことないです。


だって普通の大学生だぜ?
そりゃー毎日面白おかしく過ごせたら楽しいんだろうけどさー


成績的に見たら軽く落ちこぼれてるんだぜ?
そういった意味じゃ普通じゃねーけどさ。




まぁそれでも出来るだけ頻繁に更新できたらいいなーとは思いますよ。
そのために友達と色々なところ遊びに行ったり、どっかにご飯食べに行ったり、走りに行ってみたりとか…


…あんましてねぇなぁ。


最近周りも俺自身も研究とかで忙しいからねー。
まぁ俺自身は研究に加えて講義もあるし個人的なことでも結構色々やらんといけんこと多いから大変です。


遊びてぇー。
なんかもう何も考えずに遊びてぇー。
ていうか卒業してぇー。



まぁそれはそれとして。
書いてて思ったけど日記じゃないね、これ。呟きだね。
一貫性の無さがハンパネェ。テーマもよくわかんねぇやコレ。
diaryって項目で登録しようと思ったけどやめました。



最近思うけどうちの大学、やたらバイク増えたよね。
今日もバリオスのヘッドライトカウル付きの赤見たし。
で、増えてきて思う。



頼むからネイキッドとかツアラーとかレプリカ乗るならフルフェイスかジェット被ってくれ。



ぶっちゃけ乗ってる人が何しようと文句は付けられんのだけど…安全面云々もそうだし、見た目もネイキッドならフルフェイスのほうがかっこいいから。
まぁ個人的な意見なんで大多数がどうかは知りませんが。


前に赤のホーネットDXで半ヘルのを見たときはもう本当に悲しくなった。



そういえばRX-8の生産が終了らしいですね。
個人的に7よりも好きなデザインだったんで残念です。
RX-9とか作るのかな。



と、まぁこんな感じで思ったことつらつらーっと書いてみました。
思ったこと書いてたら何が書きたかったのかわからん文章になったけどね。
ごめんね。


次いつになるかわからんけど気が向いたらまた更新します。
ほんじゃ。
2011-10-07 : 日々の呟き。 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

my FTR223

記事がないままなのもちょっとなーって思ったので書いてみようと思います。
内容は愛車のFTRの紹介でもしようかなと。
まぁ、基本的に身内が見ることが多いからもう知ってるって人は流してね。





223f2.jpg




自分の乗っているFTRです。
FTRのカスタムって言ったら結構スカチューンとかが多いと思いますが、使用用途を考えてカスタムしていったらこうなりました。

自分の使用用途とは、町乗り長距離ツーリングです。
はい、疑問に思った人は大正解です。



使用用途と買う車体が半分マッチしてません。
FTRで町乗りはともかく、長距離ツーリングは…



何故こんなミスマッチな車体を買ったか。
バイク購入当時、ぶっちゃけて言うと安けりゃ何でもよかったんですね。
最低ですね、俺。ええ、わかってますとも。



そんな最低な理由でうちに来たこいつですが、マッチしてない割にはあまり不満はないんですね。実は。
そりゃ、マルチのバイクとマスツー行くときとかはやっぱパワー足んないなぁとかもっとタンク容量あればなーとか思ったりはしますが。
それにあまりある燃費の良さと乗り易さがありますからw



単気筒故に振動の強さ、それに伴う疲れはあっても車体が軽い上に足付きの良さからまず立ちゴケなんかしないし。
マスツーの時にはタンク容量の少なさは非常にネックではあるけどソロではあんまり気にならないし。


エントリーバイクには本当に最適なバイクだと思いますよ、FTR。



まぁ慣れてくると段々物足りなくなるのは否めないけど。
実際自分もマルチのバイク欲しいし…



それでもしばらくは買い換える予定なんかないし、新しいバイク買ってもセカンドバイクとしてちゃんと働いてもらう気ではいるけどねw

んー、カスタム内容とか書こうと思ったけど妙に長くなっちゃったな。
カスタム内容はまた今度にしよw



そして読み直して気付いたけど最初と最後で口調違うじゃないか!慣れてないって怖いw
面倒だから訂正はなし!次からは気を付けよう!w
2011-10-03 : FTR : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

えふてる

Author:えふてる
最早原型を留めていませんが'09 Ninja250R SE乗ってる
新社会人です。
東京で生息し始めました。

'09 9月~'12 1月
'03 FTR223 ブルー

'13 2月~'14 2月
P11 プリメーラワゴン
に乗ってました。

来場

Twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。